キッチンの排水溝を毎日掃除するだけで人生上手くいく説

最近気づいてしまった。

 

毎日排水溝掃除すれば人生上手くいく。

 

理由は3つだ。

 

まず、メンタルが良くなる。

 

排水溝は汚い。

 

ちょっと放置しただけですぐに臭くなるし、受け皿に溜まったヘドロみたいなゴミは見た目が最悪だ。

 

あれに手を触れるのかと思うと生理的に受け付けなくなって結局無視を決め込んでしまう。

 

しかし時間が経つにつれてゴミがどんどん溜まる。匂いもキツくなる。

 

無視してもキッチンに近づくだけでどんどん気持ちが萎えてくる

 

そして受け皿の限界が達し、水が逆流してキッチンが大変なことになるのである。最悪だ。

 

僕は一人暮らしを始めてから8年間ずっとこれを繰り返してきた。

 

ただただ、受け皿のネットを毎日取り替えればいいだけだなのだ。それだけで気持ちがスッキリするのに、僕は今まで気づけなかった。馬鹿すぎる。

 

 

二つ目の理由は、お金が貯まるからだ。

 

排水溝を放置してキッチンに寄り付かなくなるということは、自炊をしなくなるということだ。

外食の回数が増えると、それに比例して食費も増える。たまに自炊しようかなと思うけど、汚いからやっぱりやめる。

 

こうなったらすでに負のスパイラルに突入している。

 

たった1分の掃除を怠るだけで貯金が大幅に減るのである。怖すぎる。

 

毎日ネットを交換する習慣が付いてからは、外食をしなくなった。ご飯を3合炊いて冷凍して、おかずを自分で作るようになった。

 

食費の差は歴然である。

 

3つ目に、身体が健康になる。

元々外食は糖質、脂質、塩分が多い。

自炊をすると健康に気をつけるようになり、上記の3つを調整することができる。

毎日頭は冴えてるし、昼に眠気が襲うことも無くなった。

そして一番大きいのが、食欲の正常化だ。

外食してた頃は、お腹が空くだけで頭の中が食欲でいっぱいになってしまっていた。完全に糖質中毒だ。しかも食欲を満たしたら満たしたで今度は眠気が襲うので、よくあの状態で仕事できてたなと思う。

今はちょっと糖分を摂取するだけで集中できるし、食欲にら体を支配されることはない。

 

 

ああ、キッチンの排水溝を掃除しただけでこんなに自由な気分になれるなんて思ってもみなかった。

世界中の人が毎日排水溝の掃除をするだけで、地球は平和に包まれるのではないだろうか。

 

皆さんもぜひお試しあれ。