2021-01-01から1年間の記事一覧

幸せってなんだろう

小学生の頃、好きだった女の子が卒業文集の中で、こんなことを書いていた。 「私は鉛筆を最後まで使い切れるような人間になりたいです」 最近、幸せってなんだろうと考えてる。 今の幸せの定石を考えてみると、 ・ガチャでレアキャラが当たったとき ・ネット…

その辺に生えてる怪しい草を嗅いだらめっちゃテンション上がった

朝の散歩をして、休憩がてらベンチに座ってボーッとしていると、ジョギングをしているおっさんが近くにやってきた。 おじさんは突然立ち止まり、雑草の方へ目を向けた。 (あそこに何かあるのかな・・・) としばらく見ていると、おっさんが急に雑草をこすり…

キッチンの排水溝を毎日掃除するだけで人生上手くいく説

最近気づいてしまった。 毎日排水溝掃除すれば人生上手くいく。 理由は3つだ。 まず、メンタルが良くなる。 排水溝は汚い。 ちょっと放置しただけですぐに臭くなるし、受け皿に溜まったヘドロみたいなゴミは見た目が最悪だ。 あれに手を触れるのかと思うと…

そろそろ下痢の原因に終止符を打とうと思う

今日めっちゃお腹壊した。 原因は何となく分かっている。 ミルク入りコーヒーを飲んだからだ。 僕はコーヒーを飲むと8割の確率で下痢を起こす。 じゃあなんで飲むんだって話なんだけど、それは猫アレルギーの猫好きみたいなもんだ。下痢を起こさない2割に賭…

生ハムの存在の耐えられない重さ

いつだったか忘れたが、声優の上田麗奈さんが、自身の番組で印象的な話をしていた。 彼女は月が苦手らしい。月そのものの存在感に圧されてしまうことがあるらしいのだ(うる覚えなのでもしかしたら違う言い方だったかも) 太陽ならまだしも、月の存在感をプ…

年下のAV女優に嫉妬する独身男性

自分よりも若い子が活躍してると嫉妬してしまう。 コンビニで漫画雑誌のグラビア写真を見ると、ついついその女の子の生年月日を確認してしまう。 同年代か年上だとホッとするが、たまにびっくりするほど若い子もいたりして、その度に心がチクチクする。 まる…

夢日記2

ひろゆきの助手という設定になっており、居酒屋で彼の隣に座る。 途中外出して寿司を買うのだが、居酒屋で持ち込んだ物を食べたら怒られると思ったので、居酒屋の店前に寿司を置いた。なぜか小池都知事が自転車に乗っていた。 「お勤めご苦労様です」と声を…

世界で一日にどれくらいの人が脱糞しているのであろうか

僕はお腹がゆるい。 基本的に何かを食べたら大体お腹を壊すので、僕の胃腸は人間用には作られていないらしい。 ただ日本のコンビニは治安が悪い場所以外は大体トイレを使えるし、そもそも在宅勤務なので漏らす心配はないので、あまり困ったことはない。 しか…