その辺に生えてる怪しい草を嗅いだらめっちゃテンション上がった

朝の散歩をして、休憩がてらベンチに座ってボーッとしていると、ジョギングをしているおっさんが近くにやってきた。

 

おじさんは突然立ち止まり、雑草の方へ目を向けた。

 

(あそこに何かあるのかな・・・)

としばらく見ていると、おっさんが急に雑草をこすり出し、その手を鼻に持ってきて嗅ぎはじめた。

 

(変なおっさんもいたもんだなあ 何か危ない草でも生えてるのか・・・?)

 

おっさんがジョギングを再開し向こうへ行ってしまったので、俺はそそくさとおじさんが立ち止まったところを調べてみた。

 

特に目立つわけでもない雑草を、おじさんと同じように嗅いでみると、

 

(これラベンダーだ…!)

 

まさかラベンダーがその辺に生えてるとは思わなかった。

 

自然の中で作られたとは思えない芳醇な香りに酔いしれ、俺はルンルン気分で一日を過ごしたのである。

 

朝散歩もなかなか悪くない。